忍者ブログ
日々思う幾ばくかの事をつらつらと。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蔦巻神社の愉快な仲間達へ

■現在までの決定事項

参加シナリオ:櫻宴の中で緩やかなる時を~真昼の宴~

行動:桜の下で弁当を広げて花見+α

団体名案:元・蔦巻のメンバー・蔦巻神社を偲ぶ会など

乾プレイング草稿:

如月・芝(b00309)以下【蔦巻神社を偲ぶ会】の皆と共に参加。
先日解散した結社【蔦巻神社】の打ち上げだ。

皆と過ごした時間は、満開の桜に勝るとも劣らぬ美しいもの。
話の弾みでウサギの着ぐるみを作ったり、学園祭で縁日の催し物を企画したり。
何よりも、愛しい人(織原朗・b08373)と巡り会い共に過ごした四季の記憶。
朗手製のサンドイッチを堪能しながら、思い出話に花を咲かせよう。

花見の宴も終わりに近付いた頃、桜を背景にした記念撮影を提案する。
舞い落ちる桜の花弁と仲間達の笑顔をファインダーに収めて…

「はい、チーズ!」

親愛なる蔦巻神社の仲間達よ。
再会の日まで、どうか恙無くあれ。

決定稿

PR
●●● COMMENT ROOM ●●●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ういういーっす
わざわざ場所提供サンキュ!

>MSの注意書きに
プレイングの最初に「相手のお名前(b*****)」という形でIDをお書き添え下さい。
ご指名の無い場合は個人行動として判断させていただく事になります。
結社での参加でも同様です。

>…とあるが、参加者全員を記入せねばならんのだろうか?

無くなってても結社の名前書いておけばいくね?全員同じ名前かいてたらわかると思うしプレイングで何とかなりそうだと思うぜ。

あ、俺も昼希望で一つ。暗いと騒げねーじゃねえか。(笑)
水野 2009/04/07(Tue)23:06:14 編集
無題
玄蕃氏、場所提供に感謝なのじゃ。

わたしも昼で問題ナシじゃ。
茶屋で葛菓子を食べながらの花見…なかなか良さそうじゃのぅ♪

>MSの注意書きについて
わたしも琥吉氏と同じ意見かのぅ。
あと「【蔦巻神社】名前(b*****)達と参加」…みたいな風に、
結社名に加えて、同行者のうち誰か一人の名前とIDを書けば、安心度が増すと思うのじゃ。
瀬崎透歌 2009/04/08(Wed)09:02:44 編集
お疲れ様です。
乾先輩場所提供感謝です。

お茶屋でお菓子をいただくの素敵ですね。
お弁当もって桜の下でのんびりするのも素敵です。
迷いますね。

>MSの注意書き
私も水野先輩と同じ考えですね…。
全員の名前とIDを入れたらそれだけでプレイングが埋まりそうな気がしますし…。
蒼月桜華 2009/04/08(Wed)22:11:55 編集
無題
玄蕃氏は場所提供お疲れ様です&有り難うございます。(ぺこり)

>MSの注意書き
僕も皆サンとおなじ考えです。
多分結社の名前だけ書いておけば十分かと…。

結社の解散の有無までは問われないと思いますが、解散した事が解るように【元・蔦巻のメンバー】とかにしても良いかな…と思いつつ…。
2009/04/08(Wed)23:46:15 編集
無題
ごめん、出遅れた…
乾さんは場所提供、お疲れさまですと、ありがとう。

>MSの注意書き
皆の言うように、共通名で括るので、大丈夫じゃないかなと思うんだぜ。
何となく、内容的には解散後の最後に皆でひゃっほう、という流れになるだろうかと思うから
時雨さんの言う呼び方も、解りやすそう。

俺もお昼で、同意です。
行動としては、お土産に葛菓子を貰えるので、お弁当で花見はどうかな、と一案。
皆としてはやってみたい事とかあれば、聞いてみたいんだぜ。
2009/04/09(Thu)02:09:53 編集
お疲れさまどすー
お、おくれました…;
春眠暁を覚えまへんなー…(目を擦り)すいまへんー。
お疲れさまどす、玄蕃はん!

名前の表記については、俺も団体名だけで大丈夫やと思いますえ。

お昼でも賛成で。
おべんと持って、まったりしたいなあと…思います。
雀宮棘 2009/04/09(Thu)20:12:54 編集
無題
>MSの注意書き

少々心配が過ぎたな。
では皆の言う通り、団体名だけ記すとしよう。

【蔦巻神社を偲ぶ会】なんて名称はどうかね?

>昼の行動

弁当を広げて賑やかに花見で俺も異論ない。
折角だから、各々で弁当を作って持ち寄ろうか?
URL 2009/04/09(Thu)21:54:36 編集
遅ればせながら
こっそりと、参加表明を。
玄蕃は場所の提供を有り難う。
解散時に顔を出せなかったぶん、此方に顔出しさせて貰えると、とても嬉しく思います。

>団体名
【蔦巻】だけでも大丈夫かもと思ったけど、
確かに解散したことがすぐわかったほうがいいかしら…?
その場合は玄蕃の案に一票を。

過ごし方に関しては、今出ている
お弁当を食べてまったりとかつ賑やかに、に賛成。
2009/04/10(Fri)23:45:26 編集
無題
ギリギリになってしまったが、シナリオ参加してきたのじゃ。
わたしもお弁当を持ち寄って…に異論なしかの。
玄蕃氏のプレ草稿を参考にしつつ、一応仮プレを作ったので貼り付けてみるのぅ。

【瀬崎 仮プレイング】
●芝(b00309)をはじめとした【蔦巻神社を偲ぶ会(仮)】の皆と参加

先日解散した、蔦巻神社の打ち上げじゃ。
それぞれが持ち寄った弁当を頂きつつ、結社での思い出語りといこうかのぅ。
尽きぬ思い出をこうして語り合える仲間がいるというのは、本当に幸せじゃな。
今日という日を、また大切な思い出として皆と語らう機会が楽しみじゃ。


もうちょっと思い出について絡み等を追加できたら良いのじゃが…(うさぎ様とか)
下手するとやりすぎてしまいそうじゃし、これからまた考えてみるのじゃ。
透歌 2009/04/11(Sat)20:50:57 編集
無題
おお、織原さんもご一緒出来るんだな。嬉しい限りだ…皆でエンジョイしてこようぜ。

名称は文字数を取るなら「蔦巻」だけでも良さそうだが、一先ず乾さんの案で統一しておく、かな?

プレは遅くてごめん。もう少しかかるが、おおよそ同じく皆のお弁当つっつきつつ、思い出話に花を咲かせるといった内容になるな…。
お弁当は一応、小さい3色おにぎりとか、持って行ってみるつもり。

折角の機会だし、自由にプレイングってしまっていいじゃない…☆
なんて、言ってみちゃうんだぜ…
2009/04/11(Sat)22:25:09 編集
無題
ういーっす。参加してきたぜっと。

んで一応ちゃっちゃと仮プレって見た。確認よっしく。変更なら万事利くぜ。

↓↓↓

シバ(b00309)をはじめとする【蔦巻神社を偲ぶ会】でパーッ騒ぐ!
結社はもう解散しちまったけどそんなん関係ねぇしな!

俺はいつも花より団子なんだけどよ、やっぱちっとしんみりしちまうなぁ。
ま、しけたツラもなんだし、パーッとやろうやパーッとな!
皆弁当持ってきてるだろうから俺ぁ飲みモンな。
茶とか100%果物ジュースとか色々な。
っつかうわ、すっげーな弁当!コレ食っちゃっていいんスか…?

カメラ向けられたら変な顔したり、相変わらず女子に話しかけられたら赤面したりなんだり。
「今まであんがとうな!またどっかでこうやって集まろうぜ!」

↑↑↑
256文字位だったか。

っつか人結構いんのなー。びびった…。
ので別にはっちゃけても問題ないと思うっすよ!と入ってみる。
水野 2009/04/11(Sat)22:50:22 編集
無題
長老様のレスを見て、思い出話のエピソードを加筆+惚気てみたんだぜ。

これで大体280文字位か。

持参する弁当や飲物のラインナップ、思い出話のネタ、カメラへの反応等々…

折角の宴だ。
暴走して周囲に迷惑をかけない程度にはっちゃけよう!!
乾 玄蕃 URL 2009/04/11(Sat)23:07:51 編集
無題
遅ればせながら参加してきました。
改めて宜しくね。

ひとまずの仮プレイングも貼り付けておくけれど、
多分まだ弄ると思う
…全然絡めていないし(笑)

【織原 仮プレ(現在300字)】

■芝くん(b00309)をはじめ【蔦巻神社を偲ぶ会】の皆と一緒に

結社が解散したという実感が中々湧かなくて
こうして皆と賑やかに過ごしていると尚更
きっと少しずつ身に染みていくのだろうけど
…ん、しんみりはまた別の機会
今は、大切な時間を共にした、大切なひとたちとの一時を
心から楽しみたいと思う

わたしのお弁当はサンドイッチ
料理は得手では無いけど、心はしっかり込めたから
皆のが美味しそうで目移りする…お腹いっぱいになるわね

箸を伸ばしながら語る想い出はどれも鮮やかで、笑顔ばかり零れ
玄蕃(b11329)と出会ったのも春の蔦巻
想いを育み、巡る四季を暖かなあの場所で過ごし

本当に、この満開の桜のように美しくて愛しい日々だったと、想う
2009/04/11(Sat)23:18:39 編集
無題
加筆したものが出来たので載せるのぅ。
申し訳ないが、多分わたしはこれが最終的なプレイングになる思うのじゃ。
朝にまたこちらを確認するのぅ。すまぬ。


【瀬崎/274文字】
●芝(b00309)をはじめとした【蔦巻神社を偲ぶ会】の皆と参加

先日解散した、蔦巻神社の打ち上げじゃ。
それぞれが持ち寄った弁当を頂きつつ、結社での思い出語りといこうかのぅ。

まったりとすごした時間も多かったが、うさぎ様やら冷凍荒巻鮭やら、面白い思い出もあったのぅ。
自分の持ってきた弁当のおかずを見て、それを思い出すのも変な話ではあるが…
などと、焼き鮭とうさぎリンゴを眺めつつ思ったり。
写真を撮る時は、笑顔でピースじゃ♪

尽きぬ思い出をこうして語り合える仲間がいるというのは、本当に幸せじゃな。
今日という日を、また大切な思い出として皆と語らう機会が楽しみじゃ。
透歌 2009/04/11(Sat)23:41:37 編集
仮プレイング
プレイング上げが遅くてすみません…。
皆さんのプレイングを参考にしながら現段階の仮プレイングを書き上げましたので上げますね。
特に何もなければこのまま提出になるかと思います。


----------------------

如月さん(b00309)と以下【蔦巻神社を偲ぶ会】の皆さんと一緒に
先日解散した蔦巻神社のお花見打ち上げです

持ち寄ったお弁当を頂きながら思い出話に花を咲かせます
私は桜おこわとだし巻き玉子、桜餅を持参しました
屋台の前を通るたびに焼きそばとか綿飴とか増えてるのは気のせいなのです

皆さんと話していると色々思い出しますね
学園祭で縁日やったり
神社の周りに植物を植えたり
うさぎ様の耳をもふったり
冷凍新巻鮭サスペンス劇場したり
お醤油の代わりにコーラを出したり…
どれも大切な皆さんとの思いでです

記念撮影の提案賛成です
撮る時は笑顔です

蔦巻の皆さんに感謝しつつ
何時かまた皆さんと集まって語り合う日は
この綺麗な桜が咲く様な日がいいな



----------------------
以上300文字
蒼月桜華 2009/04/12(Sun)00:50:26 編集
無題
お、遅うなりました…orz
眠すぎて…、朝起きれたら調整できたら良えな…
ひとまず、こんなかんじどすー


[300字]
---

【蔦巻神社を偲ぶ会】

この春に解散した結社【蔦巻神社】のメンバーと、お花見

俺が始めて入った大切な場所
結社としては形を崩したけれど、こうしてまた皆で集まって、蔦巻神社の縁はきっと、これからも千切れまへんよね
この時期には、この桜みたいに綺麗な花がたくさん咲いて
熊はんも出れば、うさぎはんも出て…
自然が豊かな、素敵な場所
あの場所にいた時の、とても心安らぐほっとしたかんじ、
自然に囲まれる度に、思い出しますわ

お弁当は桜色の鮭のおにぎり、卵焼きなど定番もの
皆はんのお弁当も、少しずつ食べたいなあ…なんて
良えやろか?
写真撮るのはまだちょい慣れん
けど、みんなの笑顔につられて、きっと満面の笑顔になれる

本当にありがとう
雀宮棘 2009/04/12(Sun)01:03:05 編集
無題
すごく…遅くなりました…ご、ごめん。
ひとまず皆と絡もうと思ったら入りきらなくて無難な感じに…
朝も、再度確認にと思うので、一先ず3時過ぎまでは見てられる。
おそらく、もう少し弄る予定。

-------------------
【蔦巻神社を偲ぶ会】の皆と大いに楽しむ

春一番に皆で花見とは、いい機会に恵まれたな…。
皆で持ち寄った料理の数々に舌鼓…おいしくて、しあわせ…
俺は筍の金平と、山菜の肉巻きなんかを。
…あ、そっちのも食べてみたいな、と、箸を巡らせて。

舞う桜に、脳裏に巡るのは皆と過ごした日々
…ああ、そんなこともあったっけと
耳を傾けては笑いが零れる
あそこは俺自身、沢山の出会いと思い出を貰えた場所。

皆で撮る写真は、いつもの無表情も、今日は何処へいったやら
花弁を風に放した桜が、また春に花を咲かせるように
いつか皆で再会できる日を心に思いながら

今までありがとう
皆、大好きだ。

(271文字)
2009/04/12(Sun)02:11:38 編集
無題
随分時間が掛かってしまいましたが、プレイングです。
時間も時間なので、多分このまま提出になるかと…。

==========
【澪・仮プレ】
■行動
・【蔦巻神社を偲ぶ会】の皆と一緒にお花見
・皆で持ち寄ったお弁当食べたり、写真撮ったり

蔦巻は初めて入った結社ですし…とても思い入れが深い場所です…。
目を瞑ればいつでも、思い出が甦ってきます…。
木々の音も、光の温もりも…全部…。

持っていく料理は、海苔巻きで。
…アケミ(熊)サンとか、うさぎ様とか、新巻鮭とか表現してみました。(ぐぐっ)
お料理色々あって、迷ってしまいますね…。
ど、どれから食べようかな…。(目移り)

写真は少し恥ずかしいですけど、ノリとテンションの高さでピース。

蔦巻は無くなりません…ずっと僕達の思い出の中にあります…。
皆サン…本当に有り難う…。


【音々・仮プレ】
■行動
・【蔦巻神社を偲ぶ会】の皆と一緒にお花見
・皆で持ち寄ったお弁当食べたり、写真撮ったり

一緒にいるした…時間…他の人より…少ないだけど…。
…とっても…大切な場所…だったよ…?
お料理は…苺のババロア…おやつに…どうぞ…?

皆のお料理…とっても…美味しそう…する…だね…。
どれから…食べるしたら…良いか…迷うしてしまう…するだの…。(はわわ)
どれも…可愛くて…ちょっと…食べるするの…勿体ない…かも…。

お写真撮るは…少し苦手…するだけど…。(おずおず)
…皆との…思い出のお写真だから…精一杯…笑顔で…。

…ばいばい…は…云わない…だよ…?
んと…またね…。(にぱー…)
2009/04/12(Sun)05:29:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/25 クラウス]
[04/25 鼎(2306修正)]
[04/25 琴子]
[04/25 琴子]
[04/25 クラウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
乾玄蕃
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/12/01
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】