忍者ブログ
日々思う幾ばくかの事をつらつらと。
[48]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下、仮プレイング

すめらみことの愛した猫とメガリスねえ。
如何なる貴人であれ、人の嗜好は変わらぬものだな。
ともあれ、霧の都のお宝探しと観光を楽しむか。
…あ。お喋りからす先生、即席英会話を宜しくお願いします。

■観光と調査
友人の川満と氷采の三人で先ずは倫敦観光に繰り出そう。
テムズ川沿いを散策しながらタワーブリッジやビッグベンを一望なんてどうだ?
折角なので、道行く人に写真を撮って貰うよう頼んでみよう。

観光が済んだらアンティークガイドを片手に古美術商を回る。
女性陣が交渉に強そうだから、俺は硝子製品に強い老舗でも探し出しておくか。
調査中は皆と随時メールで情報を交換。

ああ、洒落たグラスセットがあれば土産にしたいな。
氷采はアンティークに一家言あるんだったか。
君の目利きなら外れはあるまい、一つ選んで貰えないかね?

■交渉
ミセス・フォールズの元に伺う際、ペット同伴の許可が得られれば猫変身して同道。
交渉中は川満・北脇姉弟の愛猫を装って寄り添う。
行きの飛行機で一夜漬けした寛平御記に記された黒猫の如く振る舞うか。
雲上の黒龍と例えられたしずしずと荘重たる佇まいを…難易度高いな、おい。
川満が切々と婦人を説く際、語り掛ける宇多天皇に答えた逸話の様に彼女を見上げひと鳴き。

■茶会
無事目的を達成したら、締め括りに皆で本場の茶会を楽しむ。
今岡が淹れた茶の味も是非堪能したいな。
天上人にまつわる椀を眺めながら…猫に転じ雲上の黒龍の構えッ

PR
●●● COMMENT ROOM ●●●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/25 クラウス]
[04/25 鼎(2306修正)]
[04/25 琴子]
[04/25 琴子]
[04/25 クラウス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
乾玄蕃
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/12/01
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】